対象商品
0
カテゴリーで検索 add_box
素材で検索 add_box
サイズで検索 add_box
組織で検索 add_box
柄・意匠で検索 add_box

成安造形大学 卒業制作展2023 ファッションショーに行ってきました

成安造形大学 卒業制作展2023 ファッションショーに行ってきました

2023.2.9 京都府立府民ホール<アルティ>にて開催

成安造形大学はファッションだけに限らず、建築、プロダクト、映像、地域伝統工芸など、多方面からアートを表現する、という点と琵琶湖を望むとても素晴らしい環境に学び舎があるとても魅力的な学校だと思います。

こんな素晴らしい成安造形大学の卒業制作展のひとつ、ファッションショーを拝見してきました。

総出展25作品があり、壮観で一人ひとりの作品にかける情熱やこれからの夢、想いなどが感じられるショーでした。

たとえば「Forest Funeral」、個体でなく個体が集まり増えていく事で、まるで森に居るような空間を演出、作品と映像が一体となることで新たな表現をされていました。

続いては「XANADU」、単純な幾何学模様に古代と未来を繋ぐ生命の神秘を、桃源郷として表現しているそうです。

 

その他、琵琶湖の葦を使ったもの、

 

pierrot、バレエを見ているようでした(本格的)、

 

最終の集合写真、かっこいいです!

とても元気をもらえる、楽しくて明るいショーでした。

学生の皆さん、お疲れさまでした、思いっきり楽しめましたでしょうか。

帰りの足取りがとても軽くて、心地よかったです。

広報 Oより