対象商品
0
カテゴリーで検索 add_box
素材で検索 add_box
サイズで検索 add_box
組織で検索 add_box
柄・意匠で検索 add_box

なんだこれガーデンズ (with 神戸芸術工科大学)に行ってきました!

なんだこれガーデンズ (with 神戸芸術工科大学)に行ってきました!

西宮ガーデンズで開催中の「なんだこれガーデンズ」のイベントに、弊社オリジナルリボン、テープ「S.I.C.」を使用した作品が展示されているので行ってきました!

アート、映像、ファッション、電子工作、お菓子など、さまざまな分野で活躍されている方々が10のテーマに沿って「新作なんだこれ?!」が展示されています。

 

なんだこれ?!サークルは、2014年にスタートした自由な表現のための連続ワークショップ、思わず「なんだこれ?」と言ってしまいそうなことを考え、かたちにすることを目指す活動の一環です。

 

お菓子でできた案内看板

 

交流させていただいている神戸芸術工科大学ファッションデザイン学科の皆さんが、「やりにくい方法でやってみる」をテーマに、普段使っている逆の手で作業したり、いつもやっていることをやりにく方法でやってみるとなんだこれ?!なものになるであろう発想の下、S.I.C.使って、生地にしあげたリボンが洋服?や、小物雑貨(なにに使うの?)への飾りリボンなど素敵な「なんだこれ?!」に仕上がっていました。

 

洋服?マント?「なんだこれ?!」

組んだ上にミシンでしっかり押さえて、すごい手間と時間がかかってます!

 

ペットボトルも、小物入れも必要だよね、お洋服?カバー?

牛乳パックにも必要だよね??

多くの「なんだこれ?!」に楽しませてもらいました。 

神戸芸術工科大学のS教授、学生の皆様、S.I.C.に命を吹き込んでいただき、ありがとうございました。  広報Oより